« デザインのヒト | トップページ | 予告編できました♪ »

2011年5月19日 (木)

ロードクのコト

ども、コエです。

先日、即興朗読の会に行ってきました。

 

こじんまりとした、懐かしくも落ち着く雰囲気の会場にはおっきな木の机。

その上にずらりと本が埋め尽くしていて、

本好き、文字好きのコエには見ているだけでわくわくする光景lovely

 

朗読者はふたりで、

そこに並べた相手の本を互いに初見で読むbook

 

さらに、みにきた(聴きにきた)お客さんからも本を持ってきてもらい、

それもその場で読む、という趣向でした。

 

自分のすきな本を読むのも楽しいけれど、

だれかの思い入れのある本を知るのも面白いです。

 

お客さんの持ってきた本は

その人がどうしてその本を持ってきたのか、

どのくだりを読んで欲しいか、ということを聞かれたのですが、

その時の持参者の思い入れもとても興味深かったです。

なんとなく、その人のことを少し知ることが出来た気になるんですよね。

自分の知っている本だったりすると、またそれも嬉しいし。

  

読む人によって好きな本や登場人物、くだりは勿論違うと思うのですが

別の人が声に出して読むことによって

また新たなイメージが喚起されたり

気づいていなかった人物やシーンが気になったりと、新しい発見もあったり。

 

さてさて。

今度のコエキカクでは、前回と同じ作品も実は幾つかあります。

が、読み手が変わります。

ですから、イメージもがらっと変わります。

新しい物語が見えてくると思います。

 

Cinema

 

 

 

ぜひみにきてください、会場でお待ちしていますheart02

ご予約はryou.kubo@gmail.comまで。

« デザインのヒト | トップページ | 予告編できました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497656/40047719

この記事へのトラックバック一覧です: ロードクのコト:

« デザインのヒト | トップページ | 予告編できました♪ »