« 滔々と、さらさらと【水城ゆう出演情報】 | トップページ | スゴイプロジェクト【宍戸留美情報】 »

2011年6月28日 (火)

ただ直向きに

ども、コエです。

  

夏の暑さには困っていますが、この人の熱さは大歓迎!なヒト、

それが桂米紫さんです。

 

落語への愛情がしっかり伝わってくる熱き語り手。

初めて米紫さん(当時は都んぼさん)の落語を聞いた時から

今現在も、ずっと変わらない印象です。

コエ、きっと最初にこの人の寄席に行ったから、落語が好きになったんだと思いますshine

(そして若干、アングラ好きな感じがコエは共感しますcatface

 

今回の労読イベントでは、その愛情深くテンポの良い語り口を導入に、

(そう、まるで落語のマクラのように!)お客様の気持ちを掴み、

読み進めていくという技を見せてくれました。

 

今回は、自作自読(?)のロードクが昼夜それぞれ2作もあって、

なんだか白昼夢のような、クスリと、或いはニヤリと笑いたくなる、

ちょっと不思議でシニカルな「米紫ワールド」が垣間見れました。

コレ、とっても貴重だと思います!

  

米紫さんの落語は、酸いも甘いも噛みわけた故の(!?)、愛も技術も備えています。

ご自分とご自分の芸に関してはとても厳しいのかもしれませんが、

他の方への思いやりは忘れない上にとても頼りになる、そんな素敵な方です。

 

是非一度、桂米紫さんの落語会に足を運んでみてください。

きっと落語が好きになると思いますよ。

時々(!?)ブログで告知されているので、こちらもチェックしてみてください。

 

桂米紫ブログ「桂米紫の独り言」…http://blog.livedoor.jp/kome_murasaki/

あ、たまに自作のオハナシを書いてらっしゃいますよpencil

« 滔々と、さらさらと【水城ゆう出演情報】 | トップページ | スゴイプロジェクト【宍戸留美情報】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497656/40579328

この記事へのトラックバック一覧です: ただ直向きに:

« 滔々と、さらさらと【水城ゆう出演情報】 | トップページ | スゴイプロジェクト【宍戸留美情報】 »